2015年8月29日土曜日

沖縄祭り!

逗子の神社で
沖縄祭り!
鎌倉女子大にエイサーのクラブがあること、
はじめて知りました。
戦争が終わって、本島には帰ることのできない沖縄の方たちが横須賀の浦賀に船でついたとのこと。
当時は想像できないようなご苦労があったことと思います。
鎌倉女子大さんが、当時大学進学をする沖縄のかたたちを積極的に受け入れそうです。
このようなことをはじめて知りました。
逗子葉山沖縄県人会、入会募集中だそうです!
沖縄県人、沖縄好きな人、沖縄を応援したい人、どなたでも入れるそうですよ。
先週石垣から戻ったばかりですが、
またそばを食べてしまいました。
なぜか食べたくなる、なる。

2015年8月23日日曜日

波が入ってますね~!

波が入ってますね~!
サーフボードを載せた車とたくさん
すれ違いました。
波打ち際は波弱く、
遊びやすそう。
子供は楽しそうですねー
と思ったら、
大人も楽しそうでしたー!!



子供たちのジンベエエアマット、
大人に奪われてます!!


大人が楽しいと子供も楽しい。

2015年8月6日木曜日

キレイ!ヒンヤリ!気持ちい!


神奈川にもこんな彩があるのですよね~

と、昨日行った海で思い出した...
その分水はヒンヤリだけど、キレイでした!
すこし沖へ出れば、お魚たくさんですよ~
ぜひ皆さんにも見て頂きたい!(^^